2014年8月8日金曜日

割安感がなくなってしまいました「とよ」


【総評】
以前一度10年ぐらい前に訪問したことがあるのですが再訪問です。
メニューは日替わりのようで海鮮を主に扱っています。
バーナーで豪快にマグロを炙っていたり店員さんは○○○や○を飲んでいたりと自由ですね。
基本的にセルフサービスになります。
再訪問した感想ですが思ったより感動はなかったです。
値段も以前に比べて上がっているように思いますし量も少なくなったような気がします。
もしかするとこの10年の間にデフレで周りのお店が安くなりすぎてしまったのかもしれません。
なれって恐ろしいです。
立ち飲みでこの値段だと厳しいです。

【商品と評価】
うなQ(600円)
★★★☆☆
6個しかないです。
うなぎも少ないです。

天然鯛作り(900円)
★★★☆☆
味はいいとは思うのですが量が少ないですね。

赤身鉄火(450円)
★★★☆☆
そこそこ大きいのが入っています。
巻き立てなのかのりはぱりっとしていました。

うなぎの蒲焼き(900円)
★★★★☆
皮がぱりっとしていて美味しいです。

まぐろ頬肉の炙り(600円)
★★★★☆
これは美味しかったです。
バーナーで炙っているので香ばしくて美味しいです。
ネギとの相性もいいですね。

うに《ハーフ》(450円)
★★☆☆☆
あまり好みではありません。

焼酎ハイボール(380円)
★★★★☆
初めて飲みましたが案外美味しかったです。

白ワイン《ハーフ》(780円
★★★☆☆
量が少なすぎました。
フルボトルも用意していただきたい。

【訪問理由】
・食べ歩きツアー
【訪問時間】
・15:00ぐらい
【お客】
・ほぼ満席
【席の構成】
・立ち食いのみ
【待ち時間】
・5分ぐらい

【良い】
・味
【悪い】
・値段
【行きやすさ】
★★★★☆
JR 京橋駅から歩いて5分ぐらい
【備考】
・特になし











0 件のコメント:

コメントを投稿