2014年8月18日月曜日

甘くないチーズケーキ「観音屋 JR大阪駅店」


【総評】
JR 大阪駅の一角にあるテイクアウト専門店です。
甘くないチーズケーキが売りのようですが私には合わないような気がしました。
ちょっと変わったチーズケーキを食べてみたい人にはいいかもしれませんね。

【商品と評価】
チーズケーキ(368円)
★★☆☆☆
下はスフレタイプのチーズケーキになっていて上にチーズが乗っています。
説明書によるとオーブンで温めてから食べるようですね。
3分~5分温めてくださいってことなので5分温めました。
味は甘さをかなり押さえたチーズケーキです。
上にはとろけるチーズを少し甘くしたものが乗っています。
これだと普通のチーズケーキの方が好きかもです。

【訪問理由】
・食べ歩きツアー
【訪問時間】
・土曜日の17:00ぐらい
【お客】
・2名ほど
【席の構成】
・テイクアウトのみ
【待ち時間】
・5分ぐらい

【良い】
・特になし
【悪い】
・甘さが足りない
【行きやすさ】
★★★★★
JR 大阪駅前です。
【備考】
・特になし




3 件のコメント:

  1. チーズケーキ美味しそうですね!
    大阪に行くときは観音屋、ぜひ行ってみたいと思います^^

    返信削除
    返信
    1. ここのお店はもうないようです。
      何店舗か違うお店がありますのでそちらを利用して頂けたらと思います。
      本店は神戸になりますよ。
      http://www.kannonya.co.jp/

      削除
  2. 電話番号が変わっただけで店舗はありますよ。
    昨日大阪駅行った時に店の前通りましたから。
    しかし店舗一覧に未だに載せてないのはそう思われても仕方ないかもしれませんね。

    返信削除