2014年12月26日金曜日

今ひとつ何かが足りない「とりかつめし 梅田第3ビル店」


【総評】
最近オープンしたお店のようです。
とりかつめしの専門店のようです。
ミニでも520円と丼にしてはお高めの設定のように思います。
店内はカウンター席のみなので1人用のお店なのかもしれません。
有田どりを使用しているようです。
この辺はボリューム勝負のようなお店が多いのでなかなか難しいかもしれませんね。

【商品と評価】
とりかつめし《ソース・ミニ》(520円)
★★★☆☆
味はソースと卵とじの2種類から選択可能となっています。
ご飯は麦ご飯でした。
固めに炊かれています。
ご飯の量は少なくて150gみたいです。
丼としては少な目ですね。
カツは1枚で食べやすいように切ってくれています。
とり肉は柔らかいです。
ソースを選択したのですが上からウスターソースをかけているだけなので所々ソースがかかっていない所とかかっている所があるのが難点ですね。
串カツみたいにドボっと漬けてしまった方がいいような気がします。
下にはキャベツと温玉です。
温玉は冷たいので少し温められてたらよかったかも。

味噌汁
★★★☆☆
具はあげ・わかめ・ネギの構成です。
ミックス味噌を使用しているようですね。
おかわりできるみたいです。
味噌汁マシンを使用しているようですね。

【訪問理由】
・前から気になっていた
【訪問時間】
・平日の18:00ぐらい
【お客】
・2名
【席の構成】
・カウンター席
【待ち時間】
・5分ぐらい

【良い】
・特になし
【悪い】
・特になし
【行きやすさ】
★★★★☆
地下鉄四ツ橋線 西梅田駅から歩いて5分ぐらい
【備考】
・店内にW.C.なし











0 件のコメント:

コメントを投稿