2014年12月9日火曜日

家系ラーメンのお店「 昴 新大阪店」


【総評】
前工事中の時に通りかかっていつか行こうと思っていたラー屋さんになります。
味は家系っぽい味で好みです。
お店自体は小さめなので一人で行く人向けかもしれません。
あまり大人数だと厳しいかも。
ランチはご飯がサービスで食べ放題みたいなのでランチタイムに行くのがお得だと思いますね。

【商品と評価】
とんこつ塩ラーメン(670円)
★★★☆☆
ラーメン塩としょうゆから選択可能です。
麺の固さ・味の濃さ・脂の量は3段階から選択可能となっています。
太麺をしているのか待ち時間が長かったですね。
麺はなぜかわかりませんがかなり短いですね。
スープは適度に塩が聞いていていいですね。
具はのり・チャーシュー・うずら1つ・ほうれん草の構成です。
味は家系って呼ばれる味のように思います。
チャーシューはパサパサなのが難点ですね。

ライス(100円)
★★★☆☆
固さは丁度いいと思います。
200gぐらいあるかもしれません。

【訪問理由】
・近くに行ったので
【訪問時間】
・平日の19:15ぐらい
【お客】
・半分ぐらい
【席の構成】
・カウンター席
【待ち時間】
・10分以内

【良い】
・味
【悪い】
・チャーシュー
【行きやすさ】
★★★★☆
地下鉄御堂筋線 西中島南方駅から歩いて5分ぐらいです。
【備考】
・特になし











関連ランキング:ラーメン | 西中島南方駅南方駅新大阪駅

0 件のコメント:

コメントを投稿