2014年12月2日火曜日

奈良のセレクトショップ「煎茶と靴下、そして薬草」



【総評】
なんか変な名前のお店で関係ないと思っていたのですがどうも奈良の物を集めて売っているセレクトショップのようです。
靴下はスポーツ洋品を作っている下請けの会社が自分達のブランドをと言うことで作ったみたいです。
薬草に関してはハーブ酒のセットのような物を売っていました。
煎茶は中で飲むことも出来ますし持って帰ることも可能です。
カフェコーナーは通常は2席しか用意していないようですが、お客さんが多いだろうってことで10席ぐらい用意していました。
平日行かれる場合は注意が必要かもしれません。

【商品と評価】
気宇(1000円+税)
★★★★☆

1煎目
かなり濃い味が出ています。
苦みが少し強いかも。

2煎目
多少味が薄くなりました。

3煎目
いつも飲んでいるお茶ですね。


星とダンス
★★★☆☆
くずを使ったお菓子です。
5種類の中から3種類選択可能です。

古希
口の中で溶けます。
甘さは控えめですね。

本和香
風味がよくて食べやすいです。

亜麻
結構クセのある味です。

【訪問理由】
・前からチェックしていた
【訪問時間】
・祝日の16:00ぐらい
【お客】
・2名
【席の構成】
・テーブル席
【待ち時間】
・10分ぐらい

【良い】
・味
【悪い】
・特になし
【行きやすさ】
★★★★☆
地下鉄御堂筋線 心斎橋駅から歩いて5分ぐらい
【備考】
・特になし


















0 件のコメント:

コメントを投稿