2014年12月25日木曜日

店名の串の意味は?「門右衛門 麺・串」


【総評】
京都駅構内で見つけたお店になります。
立ち食いのみの構成ですが混んでいてほぼ満席でした。
店名に串ってありますがメニューにありませんがこれはどういうことかよくわかりません。
昔は串カツとかあったのかも? それか夜だけやってとかかな?
お店自体は駅構内によくある立ち食いタイプのお店です。


【商品と評価】
かけうどん(300円)
★★★☆☆
具はねぎ・かまぼこになります。
かまぼこは結構厚めに切られています。
5mmぐらいはあるかもしれません。
ネギはデフォルトで多めです。
天かすは市販品のようですが自由に入れることが可能となっています。
うどんは普通の立ち食いうどん屋さんに比べると量が少し多いように思います。
少しコシもある感じです。
ダシはまあこんなもんでしょう。

【訪問理由】
・小腹が減ったので
【訪問時間】
・土曜日の13:00ぐらい
【お客】
・満席
【席の構成】
・立ち食いのみ
【待ち時間】
・1分ぐらい

【良い】
・量が多め
【悪い】
・特になし
【行きやすさ】
★★★★★
JR 京都駅改札内にあります。
【備考】
・食券方式




関連ランキング:うどん | 京都駅九条駅東寺駅

0 件のコメント:

コメントを投稿