2012年6月1日金曜日

私が愛するパン屋さん「ルプチメック」


京都に行く機会がありましたのでパン屋さんに行ってみました。
ここは千本今出川と堀川今出川の間にあるお店です。
電車じゃいけないのでバスを利用してください。
ちなみに北側にあります。
お店は赤の看板のお店になります。

店内はおいしそうなパンがたくさん並んでいます。
どちらかというと固めのパンが多いかもしれませんね。
以前も利用しましたが店内はイートインのスペースもあっていいですね。
今回は下記のパンを買いました。

パン・オ・ショコラ オ・ザマンド(220円)
★★★★★
デニッシュ生地にチョコレートが練り込んであります。
クロワッサンのような感じでもあります

チョリソーとドライトマトのパン(231円)
★★★★☆
チョリソーのピリ辛さがいいですね。
ドライトマトとの甘みのバランスがいいですね。

フラン[タルト](231円)
★★★☆☆
これはタルトの上にプリン風のクリームが乗っています。
あまり好みではない味です。もう少しクリームが柔らかかったらいいかもしれません。

洋梨のタルト[タルト](262円)
★★★★★
これはかなりおいしいです。
タルトと洋梨の砂糖漬けのマッチングがいいです。

全体的に言えるのはパンのクオリティが高い割に値段が安いのがいいですね。

【推奨用途】
・おいしいパンを安く食べたいとき
【良い】
・味と値段のバランス
【悪い】
・バスでしか行けない
 
 
 
 
ル・プチメック

関連ランキング:カフェ | 今出川駅鞍馬口駅北野白梅町駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿