2012年6月5日火曜日

これが京うどんなんだ「京うどん MINAMO」

京都水族館の帰りに訪問しました。
この辺は飲食店が近くになかったので適当に入ってみました。
このお店は最近オープンしたようで店頭に花がおいてありましたのでオープンしたのはつい最近のことでしょう。

ちょうど入ったタイミングが悪く待たされてしまいましたが10分ぐらい待ったら入ることができました。
うどんがしかメニューがありませんので回転は早いと思われます。
店内はくつを脱いではいる方式となっていて店内はフローリングです。

カレーうどん(850円)とライス(180円)を注文しました。
待ち時間は10分ぐらいですね。
カレーうどんはタマネギと肉が結構入っています。
うどんは細くこれが京うどんなんですかね?
こしは大阪うどんよりはこしはあります。

ルーは大阪風でどろっとしているタイプで中辛ですね。
ちょっと甘さが足りないかもしれません。
ご飯は普通に茶碗一杯って量です。

まだオープンしたてってこともありますが具も結構おおかったしこれなら満足できます。
京うどんってのは汁を楽しむものらしいので普通のうどんの方がよかったかもしれません。

水族館の近くに飲食店は少ないので一度ご飯を食べて帰ったりするのがいいと思います。

【推奨用途】
・水族館に行ったあとのご飯
【良い】
・店内の綺麗さ
【悪い】
・ちょっと高い
 
 
 
 
 
みなも

関連ランキング:うどん | 丹波口駅東寺駅京都駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿