2012年6月10日日曜日

チャーシューの質が落ちました「龍旗信」


塩ラーで有名な店が狭山に出来ていたようなので訪問しました。
日曜日の22:00頃に訪問しました。
最初に食券を買う方式です。

今回は得ラーメン(900円)とライス(200円)の食券を購入です。席は奥にテーブル席と手前はカウンター席という構成です。
店内にはお客さんは1名だけでした。
内装は黒をベースとしたシックな作りで壁から光りが漏れるようにしてあったりと凝った作りとなっています。

席に座って5分ぐらいでラーが来ました。
ラーはチャーシューが4枚と煮卵がはいっており野菜はネギとほうれん草と焦がしネギです。
違う支店ですがチューシューは3年ぐらい前に食べた時は丸いチャーシューでトロトロだったんですがカチカチ、チャーシューに変わってしまっていました。
高温で煮すぎなんじゃないですかね?

スープはほんのり魚介の香りのするスープでした。
こちらは昔よりうまみが減ったような気がしました。
このラーを初めて食べた時は感動すら覚えたんですがそれはどこに言ってしまったのか???

もしかすると店舗が増えてイマイチなお店になるパターンの典型かもしれませんね。
飯が200円ってのも高すぎますね。

【推奨用途】
・塩ラーメンを食べたい時
【推定ターゲット】
・地元の人
【良い】
・内装
【悪い】
・食券方式
・チャーシュー
 
 
 
 
 
 
 
龍旗信 狭山店

関連ランキング:ラーメン | 金剛駅大阪狭山市駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿