2012年6月13日水曜日

塩辛いだけのラーメン「新月」


前から目をつけていたお店に訪問しました。
ここはお店が駅間にあるので行きにくいですね。
お昼より少し前に訪問しましたのでそこまで混んでいませんでした。

カウンター席とテーブル席が1卓のみの構成のお店です。
席には髪留めゴムがおいてあり女性への配慮が見受けられます。
メニューはラーメンとつけ麺の2種類で醤油と塩から選ぶことが出来ます。
一応お酒もあるようで夜にくればちょっと飲むことも出来ますね。

今回は塩ラーメン(750円)にしました。
ランチでサービスのようでライス(100円)を注文しました。
待ち時間は10分ぐらいですね。
ラーメンはチャーシューが1枚とたまごは半分にベビーリーフ(?)が入っています。
麺は中太麺ですね。
味はやたらと塩辛いスープです。
濃厚鶏白湯スープのようですがダシが薄い感じがします。
チャーシューは柔らかくて美味しく味付けもいいですね。
ベビーリーフは入っていましたがこれをわざわざ入れる意味が分かりませんでした。

他の人の情報によると2011年11月に店主が変わっているようなのでもしかすると、それから味が変わってしまったのかもしれませんね。

【推奨用途】
・店主が変わってからどうなったのか試してみたい場合
【推定ターゲット】
・リーマン
・女性
【良い】
・特になし
【悪い】
・アクセス
 
 
 
 
 
 
新月

関連ランキング:ラーメン | 堺筋本町駅谷町四丁目駅松屋町駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿