2012年6月24日日曜日

柔らかいあんこ「うまい堂」


鶴見橋商店街をぶらぶらしていると太鼓饅頭って文字が飛び込んできましたので訪問しました。
ここはテイクアウト専門店で太鼓饅頭とお好み焼きと冷やしあめしかメニューにありません。

おばあちゃんが1人でやっているお店のようですね。
太鼓饅頭(90円)は赤あんと白あんがありますが赤あんを選択しました。
大きさはよくある大判焼きのサイズです。
なかのアンコはかなり柔らかく水っぽかったです。
もう少し固いほうがいいと思いました。

甘さはちょうどいいですが少し冷め気味だったのも残念ですね。
ちょっと食べ歩きするのによさそうですね。

【推奨用途】
・ちょっと小腹が空いたとき
【推定ターゲット】
・地元の買い物客
【良い】
・すぐ買える
【悪い】
・アンコが柔らかい
・冷め気味
 
 
 
うまい堂

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 花園町駅萩ノ茶屋駅今池駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿