2012年6月6日水曜日

目の前でラーメンを作ってもらえます「光龍益」


都島で点数が高いラー屋を見つけたので訪問です。
ここは土日祝は休みなのでなかなか行く機会がありませんでした。
お店の場所は非常にわかりにくい所にあります。
完全に住宅地の路地の中です。
こんな所にあるラー屋はみたことありません。

店内に入ろうとすると今日はライスは売り切れですの文字。
ラーメンにはライスなのでこれは残念です。

平日の18:30過ぎに訪問しましたがお客さんは1名でした。
ライスがないのでラーメン(700円)を注文です。
注文してすぐに目の前でラーメンが作りはじめられました。
どうもこのラー屋は目の前でラーメンを作るという特徴があるみたいです。
このサービス面白いです。

大体5分ぐらいで出てきます。
スープはとんこつしょうゆですね。
こってり目のスープですが臭みもなくうまいです。
ラーメンの具はどでかい塩角煮とメンマとネギです。
角煮はとろとろと言うわけではありませんが柔らかくてうまいし結構大きいです。
ネギとメンマも結構な量がはいっていますね。

これで700円だったらお得だと思いますね。
この角煮でライスが食べたかったですね。

【推奨用途】
・塩角煮を食べたいとき
【良い】
・具の量
・角煮
【悪い】
・ライスが売り切れていた
・営業日
 
 
 
光龍益

関連ランキング:ラーメン | 桜ノ宮駅都島駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿