2012年6月24日日曜日

どら焼きの皮がミルフィーユ状になっています「もぐらや」


天下茶屋の商店街を歩いていたら和菓子屋さんを見つけましたので訪問しました。
ここはテイクアウト専門店のようですね。
どうも奥の工房で作っているようです。
今回は気になったチーズケーキプリン(200円)と若鮎(120円)とどらやき(105円)を購入しました。

チーズケーキプリン
★★☆☆☆
プリンの上に無理矢理チーズケーキを乗せた代物
一緒にする意味がよくわからない。
別々に食べた方がいい。
チーズケーキはスフレタイプ。

若鮎
★★☆☆☆
なぜか餅にレモンの風味にしている。
これはいらないと思う。ふつうの餅でよい。

どらやき
★★★★☆
このどらやきは正直いってうまい。
皮の部分が層になっておりしっとりしているのもポイントが高い。
どらやきではかなり上位のうまさ。
商品を見ている間にも結構お客さんが来ていましたので地元で愛される和菓子屋さんではないかと思います。

なんばにも支店があるようでどらやきが気になる方は是非購入をおすすめします。

【推奨用途】
・うまいどらやきを買いたいとき
【推定ターゲット】
・地元の人
【良い】
・どらやき
【悪い】
・チーズケーキプリン
 
 
 
 
もぐらや 天下茶屋駅前店

関連ランキング:和菓子 | 天下茶屋駅北天下茶屋駅松田町駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿