2012年6月3日日曜日

その言葉あなたに贈ります「あかんたれ」


前から気になっていたのですが前を通りかかったら開いていたので入ってみることにしました。
平日の夜19:30ぐらいに訪問です。

電気はついていますが中を伺うことができないので入りにくいですね。
ラーメン屋だと思って入ってみたのですが居酒屋のような感じでした。
店内はカウンター席と座敷の構成となっています。
お客さんは2人いましたがどうも地元の人のようですね。

今回はタンメンセット(650円)を注文しました。
摩訶不思議なのがセット内容です。
タンメン・ご飯・キムチ・肉まん
なぜラーメンセットで肉まんなのかかなり謎です???
最初に5分ぐらい待っていると冷凍肉まんをレンジで加熱したものが出てきます。
一部皮が固くなっているしいかがなものかって具合です。
大きさは大きくて具の多くていいんですがですが・・・

次にタンメンです。待ち時間は5分ほど。
なぜか最初に麺をゆでて器に入れてから具を炒めています。
麺が延びてしまうと思うんですが???
具はシメジ・豚肉・もやし・豚肉となっています。
量は結構あります。
味は鶏ガラベースで塩味のラーでまあまあおいしいですね。
ガリガリして歯では噛みきれないものが入っていたのは気になりますが。なんかのヘタですかね?
麺はモロヘイヤの麺を使っているようです。

ご飯はまたレンジでチンです。
冷凍保存したのを温めてご飯によそって終わり。
恐ろしく柔いし、味は・・・
結局1口しか食べられませんでした。
こんなご飯を出すお店は今まで出会ったことありません。

お金をとってるわけなのできちんとしたものを提供するのが義務だと思うのですが。

キムチはそこそこおいしかったです。

おばちゃんは新聞持ってきてくれたり気を結構使ってくれましたが、それは基本が出来てからでしょう。

ここはラーメンを食べるのではなくお酒を飲むお店かもしれませんね。

【推奨用途】
・お酒を飲みたい人
【推定ターゲット】
・地元の人
【良い】
・謎の組み合わせ
【悪い】
・ご飯のま○さ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あかんたれ

関連ランキング:ラーメン | 喜志駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿