2012年6月5日火曜日

なぜかライスが隠しメニュー「ラーメン 宝来」


阪急梅田駅の近くの地蔵通りにあるラー屋に訪問しました。
なぜか駅中に地蔵がある参道(?)にあるお店です。

平日の19:00ぐらいに訪問しましたがお客さんは8名ほどいました。
会社帰りのリーマンが多いようでした。
店内はカウンター席とテーブル席のコンボです。
だいたい30人ぐらいのキャパですかね。

メニューを見るとライスが合りませんでしたので店員さんに聞いてみると100円でありますよとのこと。
なぜメニューにないのか謎です。
今回はチャーシュー麺(780円)とライス(100円)を注文しました。
待ち時間は2分ぐらいで出てきました。
ラー屋としてもかなり早いですね。

チャーシュー麺はチャーシューが小降りのチャーシューが8枚・ねぎ・細もやし・めんまという構成です。
スープは鶏ガラベースのしょうゆラーメンです。
店頭の看板によるととんこつも入っていますと書いてありましたがほとんどそのようには感じることができませんでしたのでほとんど入っていないと思われます。

ちなみにキムチは無料なのはいいのですがちょっと酸味が強く私の好みではありませんでした。
味はよくあるシンプルしょうゆラーですがこのチャーシューの量でこの値段ならいいと思います。
ライスの値段が安いのもいいですね。量もそこそこあります。

【推奨用途】
・シンプルなしょうゆラーメンを梅田駅前で食べたいとき
【推定ターゲット】
・リーマン
・梅田に来た人
【良い】
・チャーシューの量
・ライスの値段
【悪い】
・シンプルすぎるラー
・ライスが隠しメニュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宝来

関連ランキング:ラーメン | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿