2012年6月6日水曜日

珍しいエビのつけ麺「進化驀進 本町店」


とよつね師匠のレビューを見て訪問しました。
店内はカウンター席のみの構成になっており11席のみです。
先客は1名でした。

カウンター席なのはいいんですが後ろが狭く通りにくいです。
メニューを見てみるとつけ麺専門店のようですね。
油そばが別にメニューにあるようです。

つけ麺はエビ・魚介豚骨・塩梅から選べるようです。
訪問した日はなぜか塩梅がありませんでしたので海老つけそば(800円)を発注しました。
あつもりもできるようなのであつもりにしてもらいました。

最近オープンしたこともあってぶためしが無料でついてきます。
麺が太いこともあって待ち時間は10分ぐらいです。

最初にぶためしがきます。
これはチャーシューをほぐしたのに少し甘めのたれとネギ・もやしがトッピングされています。
私はもう少し甘いほうが好きかもしれません。

海老つけめんは、トッピングとしてゴマと桜エビがついてきます。
これをすり鉢ですりつぶして入れてくださいとのこと。
麺は全粒粉の中太麺ですね。
麺をつけて食べてみましたがほんのりエビの香りはするのですがちょっとつけ麺としては物足りないですね。ちょっとつけ麺としては薄いかもしれないです。
なぜか天かすが入っています。
トッピングも投入はしてみたのですがあまり変わりませんでした。

つけ麺でエビってのは珍しいとは思いますがただそれだけでした。
オープンセールでぶためしがついてくるのでそこまで割高感はありませんがなくなったらちょっと高いですね。

【推奨用途】
・エビのつけ麺を食べたいとき
【良い】
・ぶためし無料
・全粒粉の麺
【悪い】
・つけ汁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
進化驀進 本町店

関連ランキング:つけ麺 | 本町駅堺筋本町駅肥後橋駅
 

0 件のコメント:

コメントを投稿