2012年6月17日日曜日

夕方から行くと静かでゆっくりできます「はびき堂」



前から気になっていたお店に訪問しました。
絵本カフェのようです。

日曜日の18:30ぐらいに訪問しました。
お客さんは子供連れの方が2名いましたがしばらくすると帰られました。

店内はカウンター席・テーブル・ロフト席があります。
なんか知り合いの家に遊びに来たような感じです。
今回はロフト席に座ることにしました。
IKEAのイスと思われるチェアーですね。

メニューはホットケーキやカップケーキ・かき氷まであるみたいです。 
今回ははびきの堂ラテ(400円)を注文しました。
ラテアートをやってくれるようなのでドラえもんをお願いしました。
待ち時間は10分ぐらいですね。
うまいことドラえもんになっています。
ウツワに取っ手がないのでちょっと熱くて飲みにくいですね。
味はよいです。
あえて言えばミルクフォームがもう少し多くしてもらうかカプチーノがメニューに欲しい所です。

帰りにエスプレッソマシンを見てみましたが結構高そうなマシンを使っていました。
私が行ったときは子供がいなかったので静かでゆっくり出来ました。
夜に行った方がゆっくりできるかもしれません。

絵本カフェですが絵本の数はあまり多くありませんでした。
絵本は高いですし少しづつ増やしていって欲しいものです。

最初子供に絡まれましたので子供が好きな人にはいいと思います。
ゆっくりするには向いていないかもしれせんね。
そもそもターゲットが親子連れのような気がします。

【推奨用途】
・子供と絡みたいとき
【推定ターゲット】
・親子
【良い】
・子供とからめる
・おもちゃが多い
【悪い】
・絵本が少ない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


関連ランキング:カフェ | 喜志駅

0 件のコメント:

コメントを投稿